羅臼湖+ポンホロ沼 一日ツアー

 

知床の核心部・羅臼湖へのトレッキングと”幻の沼”とも呼ばれるポンホロ沼をセットにした一日コースです。

 

まずは羅臼湖へ。4つの沼をめぐりながら知床最大の湖を目指します。

ハイマツのトンネルをくぐり、高山植物や野鳥探しもしながら亜高山帯のトレッキングを楽しめます。

 

羅臼湖トレッキングの後は少し休憩をして、午後の時間を心落ち着くポンホロ沼の森で過ごしましょう。

ポンホロ沼は巨木が包む静かな森の奥に雪解けの頃から出現する「幻の沼」。様々な生き物たちの水場となります。

水が引いた後も実り多き豊かな森が動物や鳥を育んでいます。


料金

2人以上で参加の場合

 10,000円/1人

 

お1人で参加の場合

 14,000円

ツアー催行が2名以上になった場合は10,000円になります

料金にはガイド料・保険料・往復の路線バス代が含まれています

※昼食代は含まれていません(集合後、コンビニに立ち寄ります)

貸切でのツアーをご希望の方は

貸切オーダーメイドツアーをご利用下さい




■ 開催期間

6月12日(土)〜10月3日(日)(路線バス運行期間中)

 

■ 参加要件

中学生以上

6km+2.5kmの山道を歩くことができる方

 

■ 最小催行人数

1名より催行します

 

■ 歩行距離

羅臼湖 約6km・ポンホロ沼 約2.5km

 

■ 所要時間

8時間(休憩含む)

 

■ 集合場所

ウトロ地区内のご宿泊先/道の駅うとろ・シリエトク/ウトロ温泉バスターミナル/知床自然センター

 

■ 集合時間

9:00



 羅臼湖は亜高山帯(本州中部の標高2,000〜2,500mに相当する環境)に位置します。

登山の装備、心構えを持ってご参加ください。

  • 羅臼湖は天気と気温の変化が激しく、急に雨が降ってきたり夏でも気温が一桁になることがあります。晴れていても必ず上下セパレートの防水レインウェアと非常用の防寒着をご用意ください。
  • アップダウンのある登山道です。また、湿地をめぐる道のためぬかるみが多く、植生保護のために必ず長靴で歩いて頂いております(長靴はこちらでご用意します)。
  • 他の参加者様との合同ツアーになります。体力に自信がない方は貸切オーダーメイドツアーをご利用ください。
  • このツアーは中学生以上からご参加いただけます。小学生以下のお子様がいらっしゃる方でこのツアーをご希望の方は『1組限定!貸切オーダーメイドツアーをご利用下さい。ただし、羅臼湖登山道のぬかるみがひどい時は丈の短い子供用の長靴だと歩くことができません。また、ハイマツの下をくぐる箇所が数多くありますのでお子様を背負子に乗せて行くことはおすすめしません。
  • 気象条件の悪化やヒグマの出没などによりツアーの途中で中止の判断をさせていただく場合があります。ツアー開始後の料金の払い戻しはいたしかねますのでご了承下さい。 

 

自然が相手のアウトドア活動は自己責任が基本です。

事前準備と体調管理はしっかりと。

装備や体力に不安のある方は必ず事前にお問い合わせください。


『羅臼湖+ポンホロ沼 一日ツアー』お申し込み

前日のお申し込みは必ず電話でお願いします

当日のお申込みは受け付けておりません

お申し込みの前に必ずお読み下さい→こちら

*こちらからご予約確定のメールをお送りするまではご予約は成立しておりませんのでご注意ください。

お電話でも承ります

0152 - 24 - 2077

 

*ガイド中など電話に出られない場合がございます。

その場合はおかけ直しいただくか留守番電話にメッセージを残してください。

 



予約の状況についてはコチラをご覧ください

 ↓ ↓ ↓

 知床のガイド屋 pikki(ピッキ)

〒099-4351  

北海道斜里郡斜里町ウトロ香川123-8

TEL 0152-24-2077

FAX 0152-26-8800

お問合せフォームからご予約はできません。

ご予約は必ず各ツアーページのお申込みフォームからお願いします。